FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンズエフェクト 効果まとめ 

今更ですが、ソンズエフェクト効果まとめ。

ソンズ

効果はこんなところです。グループ員半減やすぐれたクリティカル効果をもっていると制限などかいてあるので一応どの職にどれだけ効果がかかるかまとめておきます。

基本情報としては、グループ員に効果が半減というのはダメージのみでありクリティカル確立は半減しません。

つまりグループ員には35%確立で125%のクリティカルダメージをだします。



ソンズの効果がない職一覧
・ナイトロード
・クロスボウマスター
・ボウマスター

35%確立125%ダメージ加算効果でかかる職
・ダークナイト
・ヒーロー
・パラディン
・シャドー
・キャプテン

特殊なかかり方をする職業
・アラン…自前でクリティカル効果を持ちながらもソンズエフェクトの効果があります。コンボカウントが100以上の場合100%クリティカル発生ダメージ加算325%になります。ぶっちぎりでソンズで一番強化される職業です。

・バイパー…通常時は35%確立125加算だが気絶時のスタンマスタリーと重複するので、MAX時気絶中のMOBに対しては95%確立295%加算となる。

・エヴァン…自前で30%クリティカル150加算をもっているが効果あり。クリティカル確立35%までと5%のみ上昇。seの場合には45%となる。ソンズエフェクトは自前の込で35%までしか上がらない模様、なのでソンズでの上昇は5%のみっぽいです。(アラン、バイパー等特殊なクリティカルは35%上昇。)魔職はクリティカル仕様が乗算なのでSE1,4倍ダメージ、ソンズ2.25倍ダメージとなる。

・魔三職…35%確立2,25倍乗算となるのでSEより断然強い。

ここまでを簡単にまとめると、ナイトロード、クロスボウマスター、ボウマスター、(多分)エヴァンはSEのが強く。

他はソンズのほうが強いということになります。

エヴァンはどっちが強いのかよくわかりません攻撃回数とかわからんので・・・。イリュージョンが1発で4回攻撃なので確立10%高いseのがつえーかもしれませんエヴァンやってる人おしえてください。



番外編
・グループ内に4次デュアルが二名以上いる場合…グループ員は半減となるのでソンズを4次デュアルがかけてもらった場合は35%125加算になるので掛けないように注意が必要。その前に同じグルにしなければいいだけですが・・・w

・SE+ソンズを同時掛けした場合…ソンズ効果のない職はSEがかかります。ソンズ効果のある職は35%クリティカル140%という具合にソンズの確立でSEダメージとなります。なおエヴァンとアークメイジ、ビショップは未検証です。




こんな感じですかな、間違えなどあれば指摘していただけると嬉しいです。エヴァンに関しては検証がたりないので情報いただけたりするとうれしいです。




↑参加中ですクリックお願いします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

検証するなら手伝うよ!!

ソンズの方がオレ的には強い気がする
SEとソンズかかったときはSEの効果しか無かった気がするなぁ

勉強になりましたmm

初めまして。とても参考になりました。
ちょうどエヴァン、SE、ソンズがそろっていたので検証結果を書きます。

SEのみ…45%の確率で190%のダメージ
エヴァンのクリティカル確率30%、ダメージ150%にそのままSEの効果(確率15%、ダメージ40%)が加算された形。

ソンズのみ…35%の確率で225%のダメージ
エヴァンスキルのクリティカルは影響せず、他の魔3職と同じ効果

SEソンズ重ね掛け…45%の確率で225%のダメージ
SEとソンズのいいとこどり

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuranoikizama.blog121.fc2.com/tb.php/325-4fce6703
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。