FC2ブログ

ピンクビーン 






コメント返信
>>シロマン
自分のブログの代わりに俺のブログをがんばるんだ!(ランキングクリック的な意味で)

>>青さん
いっ一日は誤差のうち!







SS等多いので追記へ

予告通り桃豆の記事です。一日過ぎてるけど気にしない方向でお願いします。


まずは軽くピンクビーンがどんな感じのボスなのか。


ピンクビーン戦では5種類の石造とピンクビーンを討伐しなければなりません。


その5種類の石造と桃豆を軽く紹介


賢者ソロモン
賢者ソロモン
レベル180
HP300m
主な攻撃
・HPMP1+吹き飛ばし+気絶
・5~6kダメージ+封印

賢者レックス
賢者レックス
レベル180
HP300m
主な攻撃
・吹き飛ばし+HPMP1
・4~6k程度の範囲攻撃
アンデット
リバース(操作反転)
スキル解除


フィギン
フギン
レベル180
HP450m
主な攻撃
・ダメージ+スロー
・ダメージ+気絶(ジャクムの火柱のような攻撃,回避可能)
封印
虚弱
反射(被ダメ10k~15k程)

ムニンaa
ムニン
レベル180
HP450m
主な攻撃
・ダメージ+暗黒
・ダメージ++反転
MAPBAN(強制退場)
集団誘惑(持続時間は30~50秒ほど)

アリエル
アリエル
レベル180
HP600m
主な攻撃
・13kダメージ+暗黒(範囲はジェネシス並)
・ダメージ+吹き飛ばし+気絶
アンデット
スキル解除
物理無効
魔法無効

ピンクビーン
ピンクビーン
レベル180
HP2.1G(2100m)
主な攻撃
・13k+誘惑
・ミニビーン召喚
反射
アンデット
その他さまざまな攻撃

備考
ピンクビーンは移動するため接触約24kをたえれる戦士orバイパーがラッシュ等のスキルで押し込まなくてはいけない。




戦闘方式
1~6段階にわかれていて段階が進むにつれ石造が増える。

1段階:ソロモン(300m)
2段階:ソロモン(300m)+レックス(300m) 計600m
3段階:ソロモン(300m)+レックス(300m)+フギン(450m)  計1050m
4段階:ソロモン(300m)+レックス(300m)+フギン(450m)+ムニン(450m) 計1500m
5段階:ソロモン(300m)+レックス(300m)+フギン(450m)+ムニン(450m)+アリエル(600m) 計2100m
6段階:ピンクビーン(2100m)
全段階合計7650m

参考→ホーンテイル本体合計HP2100m



ここからが本編

土曜日の夜にいってきました。
桃豆2
桃豆PT1
桃豆PT2

ほとんどランキングに乗ってる方ばっかりですね。全く知らない投げの人が190越えとかで時代は変わったなとかも感じました。

桃豆入場
本体MAP入場→各グループのリーダーいずれかがキルストンと会話をすれば召喚となります。

ソロモン

下調べしていればソロモンは問題なく終わるでしょう。赤で囲まれているところ当たり判定、接触判定共にないのを覚えておきましょう。

気絶がうっとおしくて攻撃ほとんどできない!っていう戦士系列の方々は接触17Kをたえれるならジャンプしてソロモンに接触しながらがで気絶は防げます。


ビーン

ソロモン終了後2段階に移動でまたソロモンが復活するのでまたたおします。
そして倒しおわったら↑の画像のように→のレックスへ移動
このとき注意することはピンクビーンに攻撃をしないこと(召喚等厳禁)

レックス
レックスではソロモンより注意が必要です。リバースアンデットスキル解除等があるので注意。
得にビショップはヒールの停止と解除後MGをかけなおすのを忘れずに。
こちらもソロモン同様に赤い部分は接触、あたり判定共になしです。

イーン2
レックス終了後 ソロモンの方へ移動します。


3段階から加わるフギンには注意が必要です。
フィギン

近くによると反射等をしてきます。反射の被ダメは10~15kほどなので遠距離はほとんど耐えれないでしょう。
しかし逆に近づかなければ何もしてこない。


ムニン

移動が終わり。近距離+弓系列はソロモンをたたきます。
投げはフギンのタゲがはずれ何もしてこなくなったら青の位置(丁度ソロモンの武器の真下らへん)からフギンをたたきます。
大体赤い位置をこえるとフギンが攻撃や反射を仕掛けてきます。
何故投げのみの先行かというと弓系列は青い位置からだとモータルブローが発動してしまうので叩けないからです。

ムニン2

ソロモン終了後近距離はフギンが終わるまで左待機、弓系列はフギンへの攻撃に参加。

フギン終了後→のレックスへ移動

ビーン3
この桃豆のつけてるのに似たPアバあったようなきがw

3段階終了
3段階終了前に近距離PTがあれば3段階が終わるまでに←のソロモンへ移動いない場合はそのままレックスを倒す。

フギン

フギンと同様です。しかいこちらは集団誘惑などをしてくるので青い線からでないほうがいいでしょう。

集団誘惑は持続時間約30~60秒ほどでMAP全体にかかるのでもしくればほぼ全滅です。

Maple0087.jpg

今回は集団誘惑でEND

制限時間を見ての通りきちんと立ち回りをすればアリエルまではいけそうです。

制限時間が長くなれば本格的にやってみたいですね!

素晴らしく長い更新でしたね!


↑今回は文句なしのクリックだろ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

まとめおつかれー

ピンクビーン面白そうだなぁ

No title

ピンクビーンいってみたかったけどクエ終わってないです...

No title

うん
クリックしといたw

まぁネックは集団誘惑だけだね。
4段階終わったら時間延長ってのも検証しないとね。
延長されるなら、近いうちに討伐出来るかも。
あとは車輪を全員が購入しとくと(笑)
ネクソンの罠にはまっていくな~。。。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakuranoikizama.blog121.fc2.com/tb.php/228-93d0a0b5