 


このパッチ量は・・・! 

どう考えても延長です本当にありがとうございました。




アシュラ兜
REQ LEV : 90
STR+13、DEX+13、INT+13、LUK+13、物理防御力+80、魔法防御力+50、HP+50、MP+50、
命中率+5、回避率+5、移動速度+5、ジャンプ力+2
UG7、交換不可、カルマのはさみで交換可能

ちょっと弱体化
アシュラ兜の混沌の書 50%成功20%消滅
ATK,MATK以外全部ついてるので混沌おいしいですね。

4~5ぐらいのしょぼい混沌兜よりはこちら強化した方がいいように思えます。



冒険者のクルーエルリング
REQ LEV : 30
攻撃力+3、魔力+1、HP+180、MP+100
 優れた冒険者に与えられる指輪である。倉庫経由にてID間1回のみ共有可能。

冒険者のクリティカルリング
REQ LEV : 30
攻撃力+2、魔力+1、HP+180、MP+100
 優れた冒険者に与えられる指輪である。倉庫経由にてID間1回のみ共有可能。

冒険者のマジックカールリング
REQ LEV : 30
攻撃力+1、魔力+5、HP+100、MP+180
 優れた冒険者に与えられる指輪である。倉庫経由にてID間1回のみ共有可能。

冒険家の帰還イベントもやるっぽいです。蔵のぞいたけど、リリンと重複装備不可、クリティカル等の効果は記載されてありませんでした。

修正される可能性があるのでやはりクリティが一番いいでしょうけどね。



帰還と同時にスキル修正

戦士共通
- ラッシュのダメージと攻撃範囲が上向き修正にされました。
└ 30 : ダメージ 130% → 140%

► ページ
- プレッシャーが一定確率で複数の敵の攻撃力と防御力を%で減少されるように変更されました。これと同時に最大8秒間命中率を減少させる付加効果が追加されました。

► クルセイダー
- ファイアチャージ(剣)、ファイアチャージ(鈍器)のダメージが上向き修正されました。
└ 30 : ダメージ 120% → 140%
- サンダーチャージ(剣)、サンダーチャージ(鈍器)の特性が変更され、他の属性(火、氷、聖)のチャージスキルと重複して使用できるようになりました。
- チャージブローの攻撃範囲が拡がり、スタン効果の持続時間が増加しました。
└ 30 : ダメージ 150% → 180%、スタン 4秒 → 6秒

► パラディン
- ブレストのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : ダメージ 550% → 580%
- ホーリーチャージのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : ダメージ 140% → 150%
- ディバインチャージのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : ダメージ 140% → 150%

► ダークナイト
- ダークスピリットアップの効果が変更され、キャラクターに先に適用されているバフ効果を判断して、もっと良いバフ効果を持っている場合、重複されるバフを強制にキャンセルしないように変更になりました。ただし、キャラクターに先に適用されているバフ効果がダークスピリットアップの効果より低い場合、ダークスピリットアップを適用するようになります。

► ウィザード / メイジ / アークメイジ
- ファイアアローが複数の敵に攻撃するように変更され、スキルエフェクトがキャラクターレベルが成長することにより派手なエフェクトに変化するようになります。
└ 1-10 : 1体攻撃 11-20 : 2体攻撃 21-30 : 3体攻撃
- エクスプロージョンの攻撃力が向上し、攻撃発動時間が短くなりました。
└ 30 : 基本攻撃力 120 → 130
- エレメントアンプで増幅される魔法攻撃力が向上しました。
└ 30 : 攻撃魔法ダメージ 140% → 150%
- サンダーボルトの攻撃範囲が拡張されました。
- ファイアデーモンのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力120 → 140
- アイスデーモンのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力100 → 120
- ナムネスバインドのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力210 → 240
- チェインライトニングのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : 基本攻撃力180 → 210
- メテオのダメージが上向き修正され、MP消費量が減少しました。
└ 30 : 基本攻撃力570 → 620、消費MP3500 → 2900
- ブリザードのダメージが上向き修正され、MP消費量が減少しました。
└ 30 : 基本攻撃力570 → 600、消費MP3500 → 2900

► シーフ / マスターシーフ / シャドー
- サバイバルのHP、MPの回復量が増加しました。
└ 20 : 回復HP 60 → 100、回復MP 20 → 40
- シーブズの攻撃力が向上しました。
└ 30 : ダメージ 210% → 250%
- ダークサイトの再使用時間が短くなりました。
- ベノムの中毒ダメージ持続時間が増加し、成功確率が増加しました。
└ 30 : 持続時間 4秒 → 8秒、成功率 30% → 50%
- 暗殺のダメージが向上しました。
└ 30 : ダメージ累積 12秒 → 8秒
- ブーメランステップの再使用時間が短縮され、地形によって使用が不可能な点が改善されました。
- アサルターの攻撃範囲と攻撃力が上向き修正されました。
└ 30 : ダメージ 450% → 500%
- メルガードのメル消費量が減少し、持続時間が増加されました。
└ 20 : 続時間 120秒 → 180秒、メルでのダメージ防御 78% → 61%
- スチルが複数の敵に攻撃するように変更され、ダメージが上向き修正なりました。付加的に最大4秒間のスタン効果を伴うように修正されました。
- スチールのエフェクトイメージ及びヒットエフェクトが修正されました。

► ガンスリンガー / ヴァイキング / キャプテン
- すべてのスキル攻撃時、近接打撃攻撃が発動されないように修正されました。
- ダブルファイアの射程距離及び基本攻撃力が向上しました。
└ 20 : ダメージ 80% → 110%、攻撃範囲 350% → 380%
- バックステップショットの再使用可能時間が短縮されました。
- ファイアバーナー、ラピッドファイア、クーリングエフェクトの射程距離及び攻撃力が向上しました。
└ ファイアバーナー 30 : ダメージ 160% → 190%、攻撃範囲 350% → 380%
└ ラピッドファイア 30 : ダメージ 170% → 200%、攻撃範囲 350% → 380%
└ クーリングエフェクト 30 : ダメージ 130% → 160%、攻撃範囲 350% → 380%
- バトルシップの耐久度が増加しました。
- アットレビュートアップのドットダメージ増加幅が向上し、結氷持続時間が増加しました。
└ 30 : ドットダメージ 5% → 10%、結氷持続時間 2秒 → 4秒

► インファイター / バッカニア / バイパー
- エネルギーチャージのスタンス効果の発動確率が上向き修正されました。
└ 30 : 発動確率 50% → 90%
- ラピッドフィストの攻撃範囲が拡がりました。
- エネルギーバスターの攻撃範囲が上向き修正され、一定確率で敵を気絶効果が追加されてスタンマスタリーとの連携効率が高くなりました。
└ 30 : 40%の確率で8秒間気絶効果、攻撃範囲100%→110%
- ドラゴンストライクの攻撃時間が短くなりました。

► ハンター / レンジャー
- アローボムのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : ダメージ130% → 150%
- ファイアショットのダメージが上向き修正され、最大6秒間火炎持続ダメージを与えるように変更されました。
└ 30 : ダメージ150% → 160%

► クロスボウマン / スナイパー / クロスボウマスター
- アイアンアローのダメージが上向き修正されました。
└ 30 : ダメージ180% → 200%
- ストレイフが一定確率で結氷状態の敵を即死させるように修正され、アイスショットなどとの連携効果が上向きになりました。
└ 30 : 3%の確率で結氷状態の敵を即死
- ピオシングのチャージ速度が短くなりました。
- スナイピングの再使用時間が短くなりました。
└ 30 : 再使用時間5秒 → 4秒

ナイトロードは関係ないのです!。・゚・(ノД`)・゚・。


ハサミプラチナもでますね、釣り王が交換できるようになるとうれしいんですがね・・・。

とりあえず、アシュラ兜は混沌強化でLUKorstr20~30ぐらいの投げとアランに1個ずつほしいですね。

あとは指輪もですかね。

他にも属性強化剣や異常付加の武器もでるみたいですね。どう考えても延長な気がしてきました。



チェーンソーと神 

ニア

元ネタはこちら→

友達でこのネタしってるのはエル様とみすずちんだけでしたpq

結構有名なゲームだと思ったんだけど・・・。



普通に戦うと結構つよいのですが・・・MAP上ではスーツにシルクハットなのに戦闘はいると縄文人になるので戦う気すら起こさせないのでチェーンソー一択。

そして友チャでこの話をし、サガ2おもしろかったよねとなり、DSリメイクがすごく出来がいいらしいので早速買ってきてやってましたとさ・・・。

ラスボスもいい具合に強化されてたので楽しめました。現在早速2週目に突入。

ボスだけじゃなくて音楽などもよかったので1個だけ貼っておきます。



久しぶりにメイプル以外の記事となりましたが・・・。

まぁ察してください・・・メイプルはネタがないのです!ホンテ、コアぐらいしかしていませんしね・・・。

間が空くのは悪いとおもってるので、最低でも1週間に1回は更新できるといいなぁ。

毎日見に来てくれてる数10人の人更新すくないのにいつもありがとうねpq

今回の記事は大半の人が知らないと思うけど・・・。私の中では思い出深いゲームだったりします!

では次回はメイプルネタで、お休みなさい。

2月検索ワード 

長いので追記へ。

明日か深夜に通常更新予定、その際にコメント返信もまとめてさせていただきます。

【Read More】

ナイトロードのHPをどうにかしようと思う。 

最近ナイトロードに一切手をつけていないが今後を考えてみた。

とりあえず火力については装備は軍手以外もう混沌強化じゃないと越えられないので置いておくとしよう。

私が目をつけたのはペット!いまオチャマルがALL6なんですがそれをAll30にとりあえずしようと思う。

それと余ってるdexを10削る。

そうしてみた場合をこちらのサイトで計ってみました。

こだまあり、トリュフチョコでステが6126~10755 SEありTTのクリティカル出た場合のダメージは27252~54504(防御はないものとする)

とりあえず、これでいいとしよう。混沌強化はキャンペーンまで見送りかな。トレードでやすいのがあれば買うかもしれませんが。

次にHP、これが一番問題現在素5600 6700あれば、HP装備でエナジー飲めば桃豆本体もエナジーで期待できるのでとりあえず、6700を目標に1LvあたりのHP上昇期待値が200なので、190にする必要がある。

HP装備なので火力はもちろんさがるがそれでもTT40k程度はでるので耐えれないよりかはましかな・・・。

火力に関しては混沌じゃないともうあんまり上昇が見込めない現実。

HPに関しては200で素8800程にすることは可能。

新規に投げを作ればMP確保も楽にすみ8k程度ならのこってるwmウォレットで十分できますが、篭手が移動できないのがきつい・・・正直LoveLordの篭手と同程度を作るのがきつい。

きついといっても標準+33なのでまぁ可能な範囲ではありますが・・・

今後はこんなところ、アランについてはとりあえずコンボバリア30、元気があればハイディフェンスも30といったところでしょうか。

とにかく投げのHPはなんとかしなくてはいけないですね、今のままでは桃豆は車輪げーなので。

まぁ呼ばれれば60個や50個買うのは楽しいので痛くはないですが、耐えれる人の方が削れますしとりあえず6700を目標に頑張ります。

投げにもアランのサクチケがきれたらぼちぼちサクチケかわないとね。本当は共有可能になってくれるのが一番うれしいのですが・・・。

感想と今後 

ede.jpg

おはようございます、昨日はお疲れ様でしたー。

開始から集合が遅れたりといろいろごたつきましたが無事にできてよかったです。

私の第一の感想はとにかく重かったというところでしょうか・・・。前回いったときはホンテより軽い印象をうけたのですが、機能性ペットの状態異常不可のエフェクトが重かったようです。

他の人にも聞いてみたところ前回に比べて重かったという人が大半でした。機能性ペットは火力と直結するのでなしという訳にはいきませんし・・・PCを強化する必要があると思いました。

今のスペックだと叩くのはともかくメルをまいたりするのや指示をだすのはかなり苦労する感じなので・・・。

戦闘中の感想は1~3段階は言うことなしですかね。ひるるん、ななみぃ、ゆぴも全体魔法で雑魚処理をうまくやってくれましたし、鳥の反射もなくスムーズにいけました。ただ、私を含め移動中に接触死をしている人がおおかったかなー。

ソロモン

赤枠のところは接触判定がありませんがジャンプすると接触するので次回からは注意。(全ての石造に共通する)

4段階はレックスは無事におわりましたが・・・。ムニンで集団誘惑をもらってしまいましたねー・・・正直いってこれはないものと考えていたのでかかった場合どうすればいいのかを説明していませんでした。

そのせいで立て直すのが遅れてしまい本当に申し訳ない・・・;;次回からもしかかったら右でいきのこったらそのままムニンを削る。死亡or左まで誘惑でいった場合は誘惑が落ち着くまで左で待機。落ち着いたらそのまま左を落とす。

無駄にたくさん死なせてしまいもうしわけない(´;ω;`)でも、フィギンのあたりで樽をしてもらえれば、オークが切れるまでの時間なら渡れそうなのが分かったのはよかったです。昨日の集団誘惑での大量墓は私の準備不足でしたごめんなさい。

ここでMAPBANされたひるるん本当にごめんなさい・・・最後までつれていけず・・・。

5段階は1回フィギンの反射がきたものの集団誘惑もなくスムーズに終わりました良かったです。

アリエルはゆかさんの樽とみんなの火力上昇のおかげでジェネや物理無効が来る前にサクッと落とせましたねこれはおおきい。

必至すぎてSSはとれていませんが残り10分半残しての本体でした。前回いったときは集団誘惑かからずで7分8分ぐらいだったようなきがするので火力上がってることは実感できました。

誘惑がなければ本体も30%ぐらい削れたような気もします(実際はもう少し削ると反射もしてくるのでわかりませんが。)


本体戦については、初めての人も多かったですが昨日行って分かるようにはっきりいって耐えれない人は車輪ゲーです。エナジードリンクがあればかなりハードルは下がるもののそれでも投げで最低7500~8000程は必要になってきます。弓だと11000ぐらいないと無理なのかな・・・ちょっとそこはわからないのですが・・・。

本体戦の感想としては昨日はロナウドさんに寄せてもらいましたがやはり拳にフィストでKBをとりつつよせてもらうのが一番安全のようです。

フィストのKBもあるので攻撃される回数も減りますしきちんと押し込めるので車輪復活→豆接触というのも減らせると思われます。

豆の攻撃も私はFJでよけれるだろう・・・とおもっていたのですが・・・忘れてました、操作反転。

あれのおかげで豆になんどか突っ込まされました^^;なれるまでちょっときついかな・・・。

私の感想としてはこれぐらいです。皆さん赤かったと思いますがご協力ありがとうございました。

4月からは私自信、大学生活が始まるのでしばらくは私での主催は厳しいと思われます(PCのスペックもだけど)

大学生活がおちついたら5月末ぐらいにできればいいなとは思っていますがどうなるかはわかりません。

他でやるっていうことがあればよろこんでいかせてもらいますが!

各自、車輪代や翡翠代や材料費で負担かかったとおもいますが本当にありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

ホンテ等はもうサクッと倒せてしまうので久しぶりに手強いボスと出来てとても楽しめました。

そのうち討伐もしましょう!

文章ばかりになってしまいましたが、最後まで呼んでくれた方々ありがとうございます。

お疲れ様でした。 

momomame.jpg

駄目な仕切りで申し訳ない・・・。

無駄に誘惑で死なせてしまい・・・。

とても赤かったと思いますが、お付き合いいただきありがとうございました!

久しぶりにチャット以外で楽しめました。

書きたいことはたくさんあるのですが、もう時間が時間なので明日のお昼か夜にでも書きますね。

サポートしてくれたフェアリ、ドアだししてくれたさんちゃ、デンさん、各PTのリーダーさん協力ありがとうございました。

何より参加してくれた30人の方々本当にありがとうございました。いたらない主催ですがまた主催する機会があればよろしくおねがいします。

途中アクシデントがありましたが、本体を見たことない人が多いPTで本体がみれたので完璧とはいえませんがそれなりにいい結果になったと思います。

それでは本日はお疲れ様でした。

3/10ピンクビーン 3/10更新 

ナイトロード素7500~8000程でエナジーの倍率がよければ本体も耐えれます。

弓はアルケミストがないので・・・最低9000いりますが、最高の倍率じゃないと耐えられないので微妙です。

ナイトロードはアルケミストを含めると最大3倍ほどになるので結構期待できるかとおもいます。




前提クエストの混沌の球を作成についてですが・・・。

クエストに必要な笑顔の仮面とエリアボスのetc3種は在庫が沢山あるのでいってもらえれば差し上げます。

欲しい方はゲーム中でLoveLordかDeuesに内緒をしてもらうか、コメントいただければ翌日に届くように宅配しておきます。

無表情の仮面、悲哀は在庫がないので頑張ってください・・・。


それと最低でも当日車輪11個はもってきてください。できればもっともってきてほしいですけど負担がおおきくなるので最低11個にしておきました。期限は3か月なので11個なら持ってても損はないとおもいます。

本体MAPはデスペナが通常通りなので注意(盗賊5% 戦士10%)


ピンクビーンに初めて行く人のために大体の流れののってるページや李で過去行われた動画を追記にのせておきました。

PTの編成は遅くても日曜日の夕方にはだすので確認おねがいします。





日時:3月10日(水)勝手ながら3月10日となりました。

開始時間:23:00 22:45頃から集合おねがいします~10ch集合場所は3つの門で(ドアでます

fairywitch協賛の元で成り立ってる感がおおいにあるので質問などあればfairyiwitch(freezingrose)に聞いてもらっても可。
☆LoveLord(投) xxx桜華蜜xxx(弓) 金聖闘士まさ(投) デン伝の使い(投) ニスモY(冥王) ooooけいoooo(DK)

☆freezingrose(石弓) Stymphalides(銃) ゑねごり君(銃) oロナウードo(英) o雨音あおいo(拳) 朝五時起き(英雄)

☆とぅでー(DK) 周兄ぃさん(投) x蝉っちx(投)クゥのシッポ(弓) xななみぃx(聖) xxoりゅーoxxx

☆みちゃる(投) aoみるくoa (英雄) 紅蓮夜叉(石弓) ValkyrieArk (拳) みぉねこ(DK) 売り切れです(氷)

☆カレースパ(DK) 紫依(弓) xけきょx(弓) xxx珍xxx(投) ゆぴぃ(魔王) 投燕(投)


☆のついてるかたはリーダーお願いします。 DKが4にとなったので編成をかえさせていただきました。

freezingroseのPTには申し訳ないのですが、5段階のアリエル始まる前まではDKなしでお願いします。


急用等で当日にいけなくなった人、遅れてしまう人は開始までにコメントか誰かに伝えてください。


当日までに混沌の玉を手に入れておいてください。
仮面各種10個 エリアボスetc各種1個ずつ必要となります。


【Read More】

現在メンバー(仮) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

