スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンズエフェクト 効果まとめ 

今更ですが、ソンズエフェクト効果まとめ。

ソンズ

効果はこんなところです。グループ員半減やすぐれたクリティカル効果をもっていると制限などかいてあるので一応どの職にどれだけ効果がかかるかまとめておきます。

基本情報としては、グループ員に効果が半減というのはダメージのみでありクリティカル確立は半減しません。

つまりグループ員には35%確立で125%のクリティカルダメージをだします。



ソンズの効果がない職一覧
・ナイトロード
・クロスボウマスター
・ボウマスター

35%確立125%ダメージ加算効果でかかる職
・ダークナイト
・ヒーロー
・パラディン
・シャドー
・キャプテン

特殊なかかり方をする職業
・アラン…自前でクリティカル効果を持ちながらもソンズエフェクトの効果があります。コンボカウントが100以上の場合100%クリティカル発生ダメージ加算325%になります。ぶっちぎりでソンズで一番強化される職業です。

・バイパー…通常時は35%確立125加算だが気絶時のスタンマスタリーと重複するので、MAX時気絶中のMOBに対しては95%確立295%加算となる。

・エヴァン…自前で30%クリティカル150加算をもっているが効果あり。クリティカル確立35%までと5%のみ上昇。seの場合には45%となる。ソンズエフェクトは自前の込で35%までしか上がらない模様、なのでソンズでの上昇は5%のみっぽいです。(アラン、バイパー等特殊なクリティカルは35%上昇。)魔職はクリティカル仕様が乗算なのでSE1,4倍ダメージ、ソンズ2.25倍ダメージとなる。

・魔三職…35%確立2,25倍乗算となるのでSEより断然強い。

ここまでを簡単にまとめると、ナイトロード、クロスボウマスター、ボウマスター、(多分)エヴァンはSEのが強く。

他はソンズのほうが強いということになります。

エヴァンはどっちが強いのかよくわかりません攻撃回数とかわからんので・・・。イリュージョンが1発で4回攻撃なので確立10%高いseのがつえーかもしれませんエヴァンやってる人おしえてください。



番外編
・グループ内に4次デュアルが二名以上いる場合…グループ員は半減となるのでソンズを4次デュアルがかけてもらった場合は35%125加算になるので掛けないように注意が必要。その前に同じグルにしなければいいだけですが・・・w

・SE+ソンズを同時掛けした場合…ソンズ効果のない職はSEがかかります。ソンズ効果のある職は35%クリティカル140%という具合にソンズの確立でSEダメージとなります。なおエヴァンとアークメイジ、ビショップは未検証です。




こんな感じですかな、間違えなどあれば指摘していただけると嬉しいです。エヴァンに関しては検証がたりないので情報いただけたりするとうれしいです。




↑参加中ですクリックお願いします。





スポンサーサイト

盗賊4次スキルフェイク考察 

フェイク

言わずとも知れた4次盗賊の共通スキル、フェイク


スキル効果だけみると30%で攻撃を回避できる素晴らしいスキル。


でもそんなフェイクにも欠点が・・・


ダメージは回避できますが追加効果は回避できないのです。


例をあげると


m200.gif

ダークリザードマンの毒攻撃とか


m185.gif


m184.gif


こいつらのスキル解除の攻撃とか気絶攻撃とか


jb03.gif



ジャクムの火柱の気絶とか雷での封印

m81.gif


BGAの張り手の気絶


m83.gif

大親分の封印くらいかなー


あとホンテ足の気絶とか


あーあとベルガモットのミサイルでの誘惑とかビームでの解除かな


追加効果を受ける以外にもう1個欠点が・・・


MISSの判定の前に30%の確率でフェイクが発動してしまうことです。


普段の狩りでは全然困らなしむしろダメうける回数へって黒字&死亡確率軽減


ですがー

m81.gif
m83.gif


この二人を相手にするときにかなーりマイナスの面が大きく出てしまいます。


BGAだとどんなに回避があっても・・・



MAXの場合は30%の確率で気絶してしまいます。


普通にくらって気絶すると後ろにKBしますが・・・


フェイクの効果で気絶するとKBしないでその場で気絶するので前の方で投げていて全員が気絶って時に死ぬ確率がかなり上がります。


大親分の時では通常HP1なら封印されませんがフェイクが発動すると封印されます。BGAの気絶と同様に30%の確率で封印されてしまいます。


斬りだと必ず上げたほうがいいスキルだと思います・・・投げだとkそうではないかなーってスキルかなぁと。


毎日BGされる方はMAXまで上げなくてもいいスキルかもしれないですね。


私は頻度が ジャクム>>ホンテ>>>>>>>>>>>>>>>>>>BGくらいのj頻度なので



MAXまでふって後悔はないですがBGのときはやっぱり鬱苦しいですね~



ホンテではかなり便利ですけどねwチャットしやすいし寝ててもあんまりしなないし・ω・



自分のスタイルによってはフェイクも捨てスキルになるのかなーって思いました。



BGの頻度が多ければ多い人ほどフェイクはいらないかなーなんて思ったり。



振替してないでBGメインの人とかね。振って戻すのはすごいお金がかかるのでね・・・



自分が何をするかによって振るのを決めるスキルかなと自分では思いました。


話は変わるけど斬りのフェイクは投げのフェイクより10%確率高いってよくきくけど・・・


それってただ単に斬りが投げより接触多いからだと思うんだけどどうなんでしょう?詳しい人おしえてよ!


盗賊のスキルでフェイクが一番好きだからいろいろ考えてみた。F2するとことか大好きだわ><


なんか忍者っぽくていいよねベノムも忍者好きだから好きなスキルなんだよね!


忍者、某RPGゲームで二刀流とか手裏剣とか投げて的に大ダメージだしね!

んでは課題してきます。

前回の記事コメント返信しておきました


前回の記事のコメント欄にて!


フェイク2

でわまたー



クリックおねがいしますー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。